長野移籍の波紋

今日も長野選手ネタで。各方面でいろいろ波立っています。得に巨人OB、巨人ファンからは悲しむというか、何てことしてくれたんだという意見が多いような。

現役時代、”悪太郎”の異名をもった元巨人監督の堀内さんが長野選手に対しブログでいいこと書いています(堀内氏 ブログより

長野に決まったか…

そうか…

一緒に野球はやっていないけど俺の顔を見つけると

すぐに挨拶に飛んできてくれる

広島へ行くと聞いた時なぜか最初にその君の姿が脳裏に浮かんだんだ。

礼儀正しくて真面目な男そして「誰かのために」その思いが人一倍強い

男じゃないかな。

忘れもしない

2018年9月28日東京ドーム対DeNA最終戦

菅野が0封のまま9回を1人で投げ切っての9回裏の攻撃

長野のサヨナラ本塁打

あの菅野の1勝はおっきいよ。

その後、日大の先輩 村田修一の引退セレモニーも控えていたもんな。

チームが勝ってセレモニーに花を添えたい

ヒーローインタビューで「村田さん、見てますか?」だっけ?

お前らしいと思ったよ。

これでチームも単独3位に再浮上した。

その2日後9月30日対広島戦この日は東京ドーム最終戦でもあり

杉内の引退セレモニーも控えていたからきっと長野がやってくれんじゃないか

そう思ってたよ。

案の定、9回裏 一死満塁からセンター前にタイムリーを放ち

劇的な逆転サヨナラ勝ちだ

長野って持ってんだよねぇ。いいところで回ってくんの。だから打っても打てなくてもおっきいんだな。

ホント、味のある面白い男だよね……

「立つ鳥跡を濁さず」立派なコメントだったね。後は頑張るのみだな!長野!

ただ一つ心配なのは体のこと。去年は背筋痛で4年ぶりに出場選手登録抹消された。広島は練習量が多いからね。ベテランと言えども周りがやればやらざるを得ないだろうし君の性格なら尚更だ。

でもさ、長野、自分でも言ってたけど

選手層も厚い常にチームを若返りさせるそんなチームに君のようなベテランが

必要とされたんだ。意気に感じて頑張ってもらいたい。それができる男だよ。

まだまだやれるさ。

君がどんな思いで巨人に入団してきてくれ、そして9年間、巨人のために戦ってくれたか。その気持ち、俺は忘れないよ

ありがとう、長野!これからもずっと応援しているよ。

そしてどこかで俺の顔を見つけたらまた飛んできてくれよな。

 

ええこと書いてますね。ぐっときます。

 

次は巨人ファンか、アンチ巨人ファンかわからない一ファンの秀逸なコメント

若返りを公言している割には中島や岩隈を取り、高額だから取りに来ないだろうと根拠のないプロテクト外しをして「取られて残念」とコメントを残し謝罪するほどの選手を他チームに取られ、本当に何がしたいのって感じ。
補強といっても日ハムや広島を見てよ。きちんと説明がつく補強をしているでしょ。チームが活性化する補強を。
お金持ちだけどモテナイ男がなりふり構わずお金使いまくって結局それを生かしきれずに相変わらずモテナイという悪循環と一緒。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるじゃないけど外国人や選手の登録枠を考えて補強したらどうですかね。
まあ、大金につられて巨人を選ぶ選手も選手だけど、結果出なかったら生え抜き選手でさえこうなるって事だよ。これからFA権を獲得するプロ野球選手達もよ~く考えて移籍したらいいよ。

( ̄ヘ ̄;)ウーン. その通りの気がする。

 

この丸選手のFA移籍と長野選手の人的補償移籍、まだまだ熱を帯びそうです。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。 更新の励みになります! <(_ _)>
病院・診療所ランキング にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です